グループ

2021年度ナインスターESG(社会責任)報告書公開

                   

2022-08-23

グローバルリーダーは多くの注目を集め、研究・設計・製造・印刷ソリューション全般において業界をリードすることを求められます。ナインスターは個人・環境・社会規範に焦点を当て続けた長い歴史があり、消費者へはより環境にやさしい製品を、従業員へは働きやすい職場を提供し、すべての人々にとってより良い地球になることを目指しています。

ナインスターは2021 Environmental, Social, and Governance (ESG ) Reportを公開しました。このレポートはNinestar’s 2021 ESG Reportで閲覧またはダウンロードできます。

内容は「責任あるガバナンスの実践」・「グリーンイニシアチブと環境保護の開発」・「より良い職場の創出と従業員の成功支援」・「サプライヤー管理」・「コミュニティへの還元」など5つの項目で構成されています。

くわしくは、こちらのビデオでご覧になれます。

コーポレート・ガバナンスの継続的な改善と発展

 ナインスターは環境、社会、ガバナンスに関する責任を重視し、実践することを心がけています。また、継続的なガバナンスの改善、リスク管理・内部統制の強化、企業倫理の推進に細心の注意を払い、何事にも誠実に向き合うことで持続的な発展を目指しています。

 

環境低負荷型の製品開発

プリンターや関連商品の研究、開発、生産における世界的リーダーとして、グリーンプラクティスと環境保護に貢献する製品開発に努めています。企業、家庭、さまざまなユーザーへ高品質で環境にやさしい製品を提供する努力を惜しみません。

ナインスターは、省エネルギーと二酸化炭素排出量削減に関する革新的な開発を続けています。例えば、「G&G」ブランドでは、交換サイクルを伸ばすことでプラスチック廃棄物の削減を実現する「超大容量トナーカートリッジ(JUMBO)」シリーズを発売しています。また、エネルギー効率の向上、二酸化炭素排出量の削減、環境負荷の更なる低減のため、欧州、米国、中国で効率的なリサイクル計画を策定しました。

 クリーンエネルギーと製品のグリーンパッケージへの投資によって、2021年使用された梱包材7,551.7トンのうち96%がリサイクルされた梱包材へと変わりました。

 

 社会的責任を実践し、すべての人のために持続可能な未来を築く

ナインスターは従業員こそが企業にとって最も貴重な財産であると考えています。そのため、すべての従業員を平等に扱い、法律に従って従業員の権利と利益を保証しています。人材の採用や育成、また、モチベーション、給与、福利厚生制度の向上にも力を入れていますし、安全で健康的な職場環境を提供することで心身の健康を守るようにも努めています。

もちろん地域社会のニーズにも積極的に対応して、報告書には具体的な活動内容が記載されています。慈善事業、環境保護活動、地域ボランティア事業などの公益活動が中心となっていて、農村の再生と教育支援への協力が具体的な内容として紹介されています。報告書によると2021年の地域社会貢献活動へ寄付は合計78,823,900人民元(約15億円)とのことです。

 

Ninestar Corporationの会長であるJackson Wangは「ナインスターはESGに配慮し、率先して社会的責任を担うことで持続可能な未来を目指します。」 と述べています。

 2021年12月現在、世界中に21,787人の従業員を抱えるナインスターは、より大きな責任が求められることになると思われます。そこでESGへの取り組みを使命や将来像、行動基準といたします。

ナインスターの持続可能性に関する詳細2021年のESGレポートは、https://www.ggimage.com/ESG/(英語)にアクセスしていただくか、LinkedIn、Twitter、Facebookでナインスターをフォローしていただくとご覧いただけます。

個人情報保護について Copyright © 2022 Ninestar Corporation. All rights reserved.